2024.03.12 Tuesday

防災訓練

館内施設

防災訓練が3月7日(木)行われました。

火災を想定した救助活動や外国人観光客の避難誘導を行いました。

消防隊員やボランティアなどおよそ70人がご参加いただいた大きな訓練でした。

道後温泉とすべての観光客の皆様、ご宿泊頂くお客様の安心安全をお守りする為

これからも訓練を続けていきます。

 

フロントI


2024.02.17 Saturday

宿フェス2024

県内イベント

宿フェス2024が2月14日(水)・15日(木)の2日間

東京ビッグサイトにて開催されました!

 

 

会場に全国47都道府県の宿泊施設関係者や大手旅行会社、交通事業者など、

“旅”のプロフェッショナルが一同に会するビッグイベントです!

 

 

また、ステージ上では様々なパフォーマー達が次々とパフォーマンスを披露され

大変盛り上がりました!

 

 

全国の “温泉♨むすめ” も集結する貴重な機会でした。

 

 

わが愛媛県ブースでは、都市伝説のみかんジュースが出てくる蛇口体験♪

高級柑橘 “甘平” と “炊き込み鯛めし” の試食&販売などを実施。

来場者の方々にも好評のようでした!ありがとうございました。

 

 

これからも魅力的な観光地を目指してまいります!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

フロントOでした

 


2024.01.01 Monday

謹賀新年

ふなやからのお知らせ

謹賀新年

 

旧年中は格別のご愛顧に預かり心より御礼申し上げます

 

長らく補修工事を続けてきた道後温泉本館も、去る12月にはシート(工事幕)が取り外され、

 

7月には入浴施設がすべて稼働致します

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げるとともに

 

本年もなお一層のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます

 

 

令和六年 元旦

 

ふなや

 


2023.12.23 Saturday

クリスマスディナー✨

ふなやからのお知らせ

みなさんこんばんは!

日中もすっかり寒くなりましたね💦

本日よりクリスマスディナーが始まりました🎅✨

ティーラウンジの飾りつけが終わり、一気にクリスマスらしくなりました🎄

 

皆様今年のクリスマスは、どのように過ごされますか?⛄

まだお席に少し空きがございますのでご予約をお待ちしております😊

すてきなクリスマスをお過ごしください♪

フロントWでした。

 

 

 

 

 


2023.12.08 Friday

ウラ道後

観光地

 

先日ウラ通りをテクテク歩いておりますと、

怪し(くない)人に声をかけられました。

ひと際目を引く遊戯場の前で。

 

 

射的♪

愛媛県人にはなじみのみかん色のコンテナ(キャリーと呼んでます)で

固められた要塞のようです。

 

8発。撃ちました。

ギリギリクリア!しました!

詳しくは、現地で体験してみて下さい♪

 

 

他所では見かけないようなガチャやお菓子もありました。

夜は特に独特の雰囲気に包まれます。道後散策にひとつあそび場所増えました♪

 

 

フロントOでした

 


2023.12.07 Thursday

ふなやのクリスマス🎄

-

今年もあと一か月を切りましたね!

みなさま体調崩されたりしてないでしょうか??

 

12月に入り、ふなやのロビーにもクリスマスツリーがやってきました🎄

 

今年もトナカイが皆様をお出迎えします✨

 

ロビーのディスプレイもクリスマスらしいディスプレイに変わっています♪

 

12/23〜12/25はクリスマス限定の特別なディナーをお楽しみいただけます☆彡

素敵なクリスマスをふなやで過ごしませんか??

ご予約お待ちしています♪(^^)/

 

フロントYでした(^^)


2023.11.13 Monday

大和屋ナイトエンターテイメント

-

みなさんこんにちは。

 

先日、大和屋本店さんの能舞台「千寿殿」にて行われているナイトエンターテイメントショーを観劇いたしました。

能、お座敷舞踊、野球拳、時代劇舞踊と伝統芸能をいろいろと楽しめるオムニバス形式のショーでした。

舞台は屋外でしたが、ストーブがあり毛布も貸し出ししてくださり暖かく見ることができました(o^―^o)

お写真を撮っても大丈夫とのことだったので、内容を少しご紹介いたします。

 

まず、短い能の舞台を観劇しました。

能と狂言の違いについて、予備知識などなかったのですがわかりやすく説明があり、勉強になりました。

内容もユーモアあふれるお話で、あっという間に時間がたってしまいました♪

体験コーナーでは、能の立ち振る舞いなども先生が丁寧に解説してくださっていました。

 

次のお座敷舞踊では、松山の歴史を感じられる唄に合わせて、日本文化や四季の美しさを表現された芸子さんの舞に魅了されました。

 

 

時代演劇舞踊では、ショー形式で音楽を使ったパフォーマンスを披露されていました。

剣や殺陣の動きと次々と変わる立ち姿、花魁姿は圧巻でした!

 

日常では体験することのできない伝統芸能に触れることの出来る貴重な機会でした。

難しそうだと感じる演目も、ショーを見ている感覚で難しい知識などなくても分かりやすく楽しめました。

11月にまだ数日開催されているようなので、お時間がありましたら是非行かれてみてください!

(当館のインスタグラムにQRコードもございます!)

 

フロントWでした。

 

 

 

 


2023.11.10 Friday

エリエールゴルフクラブ⛳

-

皆様こんにちは。

昨日、日頃の運動不足解消を兼ねてコンペに参加してきました。

愛媛県の中でも最高峰のゴルフ場!エリエールゴルフクラブ!

玄関もエントランスをもとても重厚感があり圧倒されます💦

ご存知の方も多いと思いますが、来週から「エリエールレディースオープン」が開催される為、事前準備が着々と進んでいました。

肝心のコースはというと、もちろんしっかり整備された美しいコース。大会前でグリーンが難しい。

コースから眺める景色もまた素敵✨

グリーン手前の池やバンカーは入れてくれ!と言わんばかり(笑)

しっかりショートホールでバンカーに突っ込みましたけど・・・・

前半が終わってクラブハウスに戻りお昼ご飯♪

野菜しゃきしゃきの美味しい焼きそばでした。

 

さて・・・ホールアウトし、結果は

前半と後半、別人ですか(笑)みたいなスコアになりました。。が天気も良く素敵なコースでの仲間とのゴルフは楽しかったです♪

皆様も愛媛にゴルフ遠征の際は、是非ふなやをご利用くださいませ。

 

フロントTでした。


2023.10.31 Tuesday

道後ナイトタイムエンターテイメント開催ます!

県内イベント

■概要 10月27日(金)より、道後にて「狂言」、「お座敷舞踊」、「野球拳」、「時代劇舞踊」をオムニバス形式で上演する、道後ナイトエンターテイメントが開催されます♪

 

次回公演日:11月17日(金)

 

 

 

 

場所:大和屋本店4階の能舞台「千寿殿」

時間:開場19:30 公演20:00〜21:45  

通常プラン:5,000円

 

是非、この機会に本物の伝統芸能(ナイトタイムエンターテイメント)をお楽しみください♪

 

■公演日 2023年 11月3日(金)、11月9日(木)、11月10日(金)、11月11日(土)11月17日(金)、11月23日(木)、11月24日(金)、11月25日(土)

 

ご予約(詳細)はこちらから ↓(当日のご予約も可能です)

https://widgets.bokun.io/online-sales/95a90572-c9a7-4faf-9d75-f4bc47ab5c54/product-list/70234

 

営業 I でした。


2023.10.28 Saturday

KITOKURAS〜木と暮らす

-

皆様、こんにちは。

 

今回は香川県にあるKITOKURASというカフェに行ってまいりました。

名前の通り、「木と暮らす」ということで、木造の建物のカフェになっています。

到着すると早速、木の匂いが漂い心が和みました。

 

 

中には、木で作られたブランコや滑り台など

遊び心をくすぐられる遊具もありました。

 

 

こちらはベンチです。木の板が背もたれになっていて、

垂直ではなく、角度がついてるので、

一度座ると、立ちたくなくなるくらい気持ちよかったです。

 

木が好きな方はぜひ行ってみてください。

心地よい木の香りを感じながらリラックスできること間違いなしです。

以上、フロントIでした〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふなやブログ Blog

アーカイブ

モバイル

qrcode

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
▲このページのトップへ戻る